052-808-3822営業時間 / 10:00~17:00

BLOG

毎月好評の「家づくりの進め方 勉強会」。参加者の方の声をご紹介します


on・new うえやま建設」では毎月2回、モデルハウスを会場にして「家づくりの進め方 勉強会」を開催しています。

 

初めての家づくりをどうやって進めていけばいいのか、ホームページ上に溢れかえる種々雑多な情報に戸惑っている方や、家づくりに不安やお悩みを感じてみえる方に向けて、代表の植山が家づくりを進める上で押さえておくべき大切なポイントをお伝えするイベントです。

 

参加者の方からは
「家族が快適に過ごすためにはどういう家を建てるべきか、家づくりの基本がわかりました」
「家づくりの資金計画を考える上で貴重なアドバイスをいただきました」
「家の広さをどのくらいにするべきか、今まで考えたことのなかった視点から考えることができました」
という感想のお声をいただいています。

 

「家の広さ」を考える──どういうことか簡単にご説明させていただくと、代表の植山がお伝えしているのは「常にスケールを持って、お家の中で気になった場所を測る習慣を身につけてほしい」ということ。

 

たとえばキッチンの奥行き。現在のお住まいでがどのくらいの幅があるかご存知でしょうか。スケールでキッチンの奥行きを測ってみて、ご家族が余裕を持ってすれ違うためには何センチの幅が必要かわかれば、キッチンの適切な広さを知ることができます。

 

勉強会にご参加いただいた方にはもれなくスケール方位磁石などがセットになった「家づくりスタートキット」をプレゼントしています。
「日常的なスペースの寸法を知ることの大切さを認識しました」
というお声もいただいています。

 

12月の「家づくりの進め方 勉強会」開催スケジュールは
①12月14日(土)13:30〜16:00
②12月22日(日)13:30〜16:00
となります。

 

ご興味をお持ちの方はぜひ、「on・new うえやま建設」のHPイベント情報よりお申し込みください。

 

ホームページはこちらからどうぞ

CATEGORY